よっかめ

 悲しいことに、もうすぐ春休みが終わります。


残り少ない春休みを満喫すべく、今回はいつもより大変なお菓子に挑戦してみました!!


あるサイトで、紹介されているタルト・ショコラです♪

a0049609_23415494.jpg


 下の層がガナッシュになっていて、上の層がクレームショコラです。


レシピでは、上に飾りをするのですが色々と手に入らなかったので生クリームで飾りました。


クレームショコラは、食べてみるとチョコババロアみたいでおいしかったです。


 

 上の層を作る際に、セルクル型を乗せるのですがあいにく家には型がありませんでした。


仕方がないので、未使用のクリアファイルをよく洗って型を自作しました。(笑




 


 一時はどうなるかと思いましたが、結構なんとかなりました。


作るのが結構大変ですが、チョコ風味が強いのでチョコ好きの方にはおすすめです♪
[PR]
by robinn217 | 2006-04-02 00:10
<< いつかめ みっかめ >>