みっかめ

桜が咲き、もうすぐ新しい学年へとかわります。

これから、大学受験があると思うとすごく切なくなりました。



 というわけで、今回はそんな気分を吹き飛ばすべくお菓子にそえるクリームを創作してみま

した!!
a0049609_1650831.jpg



写真の左側から、チョコクリーム、桜の葉入りクリーム、あんこクリームです。


クリームだけだと食べられないので、チュイールにつけてみました。



チョコは、見た目以上にチョコの味が濃くチョコ好きな自分としてはかなり気に入りました。



あんこは、コンビになどに売ってる小豆アイスの味がします。



桜の葉入りクリームは、ちょっとしょっぱく葉の香りがイイ感じでした。


しかし、ひとつ問題が。













a0049609_17272628.jpg

写真のとうり見た目がモロタルタルソースなんです!!




刻んだ桜の葉が、ソースに入ってるパセリにすごく似ていて・・・・・・




なんだか、むしょうにエビフライを食べたくなりました。(笑






 今回は、自分で味見しながらイロイロ入れて作っていたのでとても楽しかったです。


また機会があったら、新しい味に挑戦してみたいと思います。
[PR]
by robinn217 | 2006-03-30 17:35
<< よっかめ ふつかめ >>